四人展終了いたしました

約1週間前になりますが、
のばな Art Work in GINZAさんでの四人展が終了しました。

梅雨空で足元が悪い日や、はたまた暑い日もございましたが、
そんな中ご来場頂いた皆さま本当にありがとうございます。

 

また今回初お披露目したRebirthシリーズ。
普段主に木胎を使用するのですが、
木以外の素材に興味があったことや
色々と思うところがあって、鹿角に蒔絵をしてジュエリーにしてみました。

いよいよ明日から 銀座「のばな」さんにて展示が始まります。 新しく作ったRebirthは、 今までのannonとは雰囲気が全く違うプリミティブなジュエリーです。 . 写真2枚目はRebirthシリーズから「Fawn」(子鹿) 大きい角の方は「King」です。 鹿角に金で蒔絵をしています。 . Fawnは天然石のネックレスと重ね付けして、色の対比を楽しむのが私のおすすめです☺ Kingは主張する子なので、夏のカラフルなお洋服にコーディネートするのも良いと思います! 4枚目はプロトタイプのバングル。 こちらは漆皮といって、革に漆を塗って仕上げています。つけ心地はとっても軽いです〜 . . 355th Exhibition 植草稔・具島直子・宮野智之・タジマミカ 四人展 会期:2018/6/9(土)〜6/14(木) 時間:12:00〜19:00(土曜〜水曜) 日曜日と最終14日(木)は16:00まで 会場:のばな Art Work in GINZA 東京都中央区銀座2-4-1銀楽ビル2階 . #陶芸 #芝山象嵌 #漆器 #漆 #銀座 #漆皮 #鹿

annon by Mika Tajimaさん(@annon_by_mikatajima)がシェアした投稿 –

まだRebirthシリーズは制作中なので、
全て出揃った時に、なぜ「鹿」なのかとか
その辺を書く予定。
始まるまでは、大御所の先生方とご一緒させて頂くことに対してとても緊張していました。
ですが今回、新参者の私をメンバーとして温かく迎えてくださったこと
本当に有難く思います。
色んな方から色んな気持ちを頂いた掛け替えのない1週間でした。

そして「銀座で展示をする」のが私の夢の一つでしたので
それが叶ったこともとてもうれしい。

 

年内の一番大きな予定が終わったので、しばらくは制作期間に充てます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA