アウトプット

Pocket


annon【アンノン】デザイナーのタジマミカです。

日付変わって昨日は、かねてよりお会いしたかった、
中村みはるさんの占星術×コーチングを受けてきました。

いつもならこう言うのは尻込みして行かないんですが、
今回は本能が「行け!行くなら今だ!」と言うので行ってきました!


私が生まれた日のホロスコープ初公開!くしゃっとしててごめんなさい!

 

性格的なことは
・アーティスト、フリーランスは向いている
(医療事務してて心身を壊したって話したら「なんでそっち行っちゃったの?会社員向いてないのに!」だそうです…やっぱり(笑))
・金星の影響を強く受けているから五感を活かすと良い
・行動原理や判断基準が「わくわくするかどうか」(図星一つ目)
・落ち込むと旅行に行きたくなる(図星二つ目!)

お仕事に関しては
・一人より数人で活動した方が上手く行きやすい
・コンセプトや作品の背景はもっと伝えた方がより魅力的になる
・転機は2018年と2020年なので、今大事な時(!)
・そして今年のテーマは「アウトプット」
その他月収〇〇円を得るにはこうするとか具体的なアドバイスも頂いたのですが、
一番「なぜそれを!知ってるんですか!!」とびっくりしたのが
MC(ミディアムコエリ)について。

私のMCは牡羊座にあります。
牡羊座は12星座の1番目、すなわち始まりの星座。
生まれたばかりの赤ちゃんのようにエネルギッシュに切り拓くパワーがあるそうで、
それを見た中村さん曰く、
「ミカさんの使命は誰も見たことのない新しいものや概念を生み出すことですね」と。
もうただただ絶句。

漆の技術は大好きだし、絶対守るって決めてるんですが、
じゃあ純和風の○○塗を作りたいかと言われると正直そんな気さらさらない。
本当にやりたいのはちゃんとした伝統技法を使って美しい、綺麗な、今の時代にあったものを生み出すことなの。
それを見抜かれた気がして、とってもビックリしました。

実はよく、
「タジマさんは考え方は日本的だけど、出てくるデザインが洋の要素強いよね」とか
趣味で和装を着る時も「着こなしが洋風だね」って言われるし、好きなのですが
それもある意味この使命にかかってくるのか、と腑に落ちました。

今まではコンパスも無しに大海原を小舟で漂流するような不安がつきまとってたけれど。
今回コーチングを受けてまず寄港すべき場所が見えたこと、
そこに行く為にどういう経路があるのかが分かって、私としては受けて良かったです。

そして、頂いたアドバイスを元に結果を出して(宿題頂いてワクワクしてる!)、またお会いしたいお方だと思いました(^ ^)

中村さん、コーチングして頂きありがとうございます!
とても楽しいお時間でした!

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA