私の憧れ

Pocket

こんばんは
annon【アンノン】デザイナー、タジマミカです。

 

姉から「録画してる紅白いつ見に来るの?消すよ?」
とのメール。
という訳で消されては困るので先日急いで見に行ってきました!(笑)
お目当ては椎名林檎さん。(以下愛を込めて林檎嬢と記述致します!)

 

以前Emotionの記事でちらっと書きましたが、
私音楽が大好きで、
中でも林檎嬢は14歳の頃から私の理想の女性なのです。

艶やかでカッコよくて、凛とした佇まいを見る度に
そうなりたいと思います。
好きすぎてパソコンの壁紙も林檎嬢。だって大好きだから!

 

歌ったのはこの「青春の瞬き」

(私の作ったジュエリー、林檎嬢に着けてもらいたいな。密かな野望)

 

↑が紅白のパフォーマンスのお衣装。黒無垢姿がとてもお美しかった…
林檎嬢の和装は着こなしがいつもモダンで。特に半襟が華やかなことが多くてそれを見るのが楽しみです。
そしてそのお姿を見ていると「守破離」の言葉が思い浮かびます。

伝統って守るべき型はあるけれど、最終的には時代に合わせて形を変えながら残るものだよね、なんて思ったりします。
ちなみにこの日バックに従えたバンドメンバーは、4年前に解散した東京事変やし、ファンとしては垂涎ものでした…

あと余談ですがRADWIMPSのサポートドラムに元東京事変の刄田綴色さんだったのもびっくりしました!
驚きすぎて「え?刄田さん?!なんで刄田さん叩いとるんけ?!?!」
と姉宅で一人大騒ぎしてました(^^;

 

本日はこれにて!
最後までご覧いただきありがとうございます。タジマミカでした!

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA