新作とか

Pocket

こんばんは
annon【アンノン】デザイナー、タジマミカです。

「今日はほろ酔い展」にて初売りするジュエリーのパーツが(ほぼ)出来ました!

名前は「Straight」
見た目通りの名前なのですが(笑)
素直に、偽らず、まっすぐ生きていたいなぁと思うことが多くなって。
そんなことを思っていたら生まれてきた子達。

この子達の兄弟をちまちま…そしてまだまだほろ酔い展に向けて数を作っております。
写真の分は金属パーツを刺せば完成です!
Ver.違いが完成したら改めてご紹介させてください。

ちなみに4月28日からのほろ酔い展を初売りとさせて頂いて、
iichiでの販売は、展示終了後の予定です。

他にもこれはお遊びなのですが、こんなのも。

家に淡水バロックパールのストックが大量にあるので、
青貝を貼ってピアスにしてみました。

パールとか貝って水中から生まれてくるところが
何となく人魚姫のイメージとリンクして、
鱗や涙のような雰囲気を出したくて、これまたちまちま…!
ペンダントヘッドでも良いかもしれないですね〜。

そして別件のお仕事でこんなのも作っていました、、、
最近お酒の話ばっかですけど、ちゃんとこれでもお仕事してるんですよ!(笑)

拭漆(ふきうるし)した上に銀で蒔絵した菓子皿。
特に柄の指定なかったので、ふわふわーって描いたら
どことなく北欧風になってました。
モチーフのイメージはアネモネや芥子の合いの子のような
空想上のお花です。

今日は頑張ったので、そろそろ遊びたい!
という訳で明日の着付けの準備をしたらドラマ「カルテット」を見るぞー!

それでは最後までご覧いただきましてありがとうございます。
タジマミカでした!

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA