漆な日々

最近思うこと/考えること。

『今日はほろ酔い展』を終えてもう1ヶ月以上が経ちましたが、
ほろ酔い展をきっかけにつながったご縁でお仕事を頂いたりして
(しかも以前から「やりたい!」と言っていたことが叶うかもしれない)
ありがたいなと思うことがとても増えました。

その中で改めてブツ撮りの練習をしてみたり(必要に迫られてでもある)
少しずつだけど英文法の勉強とビジネスの話を読んだりしてます。
私自身、腑に落ちれば頭に入るけど、それまでがすっごく時間がかかる。

それでも『全くやらないよりはいいでしょ』

という思いで臨んでいます。

グループ展以来
「友達が漆でジュエリー作っていてね」と彼女や友達に広めてくれる人
実際に体験しに来てくれる友達
ジュエリーをお買い上げ頂いた顧客さま
また、金継ぎ教室の生徒さん

そんな方々に支えられて生きてるんだなと実感する日々。

制作は孤独なのは間違いない。
でも、私の知らない、見えてないところでこんなにも思ってくれる人がいたことが
とても嬉しかった。孤独だけど完全な孤独ではなかったんだと。

あとよく言われるのは「本当に漆が好きなんだね」と。
漆の話をお伝えできるのは楽しくて、
まるで自分の好きな人のことを話してるような気持ちなので
ついつい笑顔になってしまうようです(笑)

皆さんの温かい思いと自分のワクワクする気持ちを大切に制作に向き合いたいです。

 

追伸
HandMade In Japan Fes 2017に向けて作ってる子のプロトタイプ。
前作『Straight』で直線的なモノへの欲求は満たされたはずなのに…あれ?
というわけでまたしてもカクカクしてます(笑)

ちなみにこの子の妹に当たる子は幾何紋ですが
反動でなのかめっちゃ丸いです。その子は年末にお目見えの予定。

最後までご覧いただきありがとうございます。
タジマミカでした。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA