メンズアクセサリーについて

Pocket

先日、Instagramには掲載しましたが改めてのご案内です!

こちらはフルオーダーでお誂えしたバングル。
annonとして正真正銘最初のお客さまにお届けした子。
そう、実は最初のお客さまは男性の方です。

ありがたいことに、
時々男性のお客さまから
「メンズのはないんですか?」と、
お問い合わせ頂くことがあります。
結論から申しますと、
現在annonではフルオーダーでのみ
メンズアクセサリーを承っております。

 

フルオーダーの場合は
まず納期とご予算をお伺いの上、
そこから、お客さまとご一緒に制作させて頂く流れです。

ちなみに独立したメンズラインを作ることはまだないですが、
その代わりユニセックスは作ろうかなーと思案中です。

ご興味のある方はどうぞ、お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

 


ここから先は制作裏話。

このケースの場合は手首の直径を計らせて頂き
どういう場面で着けられるのかとか。
そしてあとはひたすらお客さまのファッション・雰囲気etc…を
拝見して考えて考えて考えてた。

いつも通りじゃ、男性の方が着けた時に頼りなく見えてしまう。
かといってゴツゴツしたの、私が好きじゃないし…!

だからどうしたらポリシーから外れずに
『annonらしく在れるか』この時すごく考えた。
それがとても良い経験になったと今も思う。

完成したデザインとしては
お客さまの持つ理知的な雰囲気を鎬で、
それだけでは固くなりすぎるので
僅かな流線型で凛とさせつつ柔らかさを持たせてる。
annonポリシーである
コケティッシュ・エレガンス・ラグジュアリーは忘れず、
男性の魅力として持っていて欲しい
『キレのある美しさ』を加味してます、勝手に(!)

『キレ』を加えることにしたキッカケは
私から見て、カッコいい男性は
締めるべきところは締めてる、凛とした雰囲気がある人だと思うから。
例えばシャツにちゃんとアイロンかかってるとか、
爪がちゃんと清潔に短く切り揃えられてるとか。
あと、和装で襟元ピシッと決めてる人は抗えないくらい好き(笑)

個人的な主観もかなり入ってますが、
異性から見て「あの人素敵!」って思わせる要因を
ジュエリーで作りたいと常に思ってるので
お客さまの性別に関わらず、そこは追求していきます。
極論「着けたら好きな人に告白されました!」的なの作りたいよね。
そういう要素を私はすっごく大事にしてます。

 

最後までご覧いただきありがとうございます
タジマミカでした!

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA