annon 2017 A/W Collection 「Orient」

蒔絵 イヤリング Orient

2017 A/W Collection 「Orient」

Photo: yu_xt1
Model:ism
Direction:Mika Tajima

 

今回は、イヤリング2パターンとブレスレットを制作いたしました。
全て7/22(土)・23(日)に東京ビッグサイトで行われる、
HandMade In Japan Fes. 2017にて初お目見えいたします。

真夏の陽射しに負けないエネルギッシュな子たちです!

Orient ブレスレット

 

こちらは黒地に銀の蒔絵。イヤリングはピアスに変更も可能です。

Orient Earrings Black

 

【Orient】− 東洋・アジア・極東の意

『まだ見ぬアジア大陸への憧憬』

 

私のイメージするアジア圏は、
極彩色で、そこに住まう人々もエネルギッシュなのだろうと
朧げに思い浮かべている。

胸に抱いているエネルギッシュさを紐解いてゆくと、
そこに「生きるためのしたたかさ」を感じてるんだろうなって。

ある種、
「生きる」というより「生き抜く術」
と言った方が近いかもしれない。

生き抜くために学び、知恵をつけて、
清々しいほど貪欲に強く。

そんなパワフルな感情や私なりのイメージを込めて制作しました。

 

比較すると
1年前に発表したAW「Emotion」の生命力が
産まれたての子供だとするならば、(動物的衝動というか、本能的なもの)

今回の「Orient」はそこから成長して、
大人の生命力を身につけた子たちです。
生きる意志を明確に持った人間は強く、たくましく、美しい。

色々と書きましたが元は「私も香港行きたかった!」が着想点です。

強さには元々先天的に持ってる場合と
生き抜くために強くならざるを得ない
の、2種類がきっとある。

ただどちらに対しても、
私は敬意と憧憬と愛情を込めて接したいと思うのです。

是非7/22は「Orient」に会いにいらしてください!
その他の子たちも東京ビッグサイトでお待ちしております。


Orient off shot

オフショット的なやつ、その1

朝早くから暑い中撮影にご協力頂いたお二方ありがとうございます!
ロケ地は横浜中華街。
時に甘栗の押し売りと戦いながらの撮影でしたね(笑)

 


「Orient」イメージソングプレイリスト

「レンガ通り」東京エスムジカ
「サイコアナルシス」EGO-WRAPPIN’

「FUNKY ウーロン茶」SUPER BUTTER DOG

「ラビリンス」MONDO GROSSO

最後までご覧いただきありがとうございます。
タジマミカでした。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA