HMJ終了いたしました!

Pocket

先日行われました
「HandMade in Japan Fes’ 2017」
無事に終了いたしました!

ご来場頂いた皆さま
お暑い中、足を運んでくださりありがとうございます。
またFacebookやTwitterなどで応援してくださった方も
感謝の気持ちでいっぱいです。

当日のレポートを書いていきます。


今回の出展では、ululuのKoinumaさんに大変お世話になりました!
Koinumaさんとは4月に行った「今日はほろ酔い展」でも
+Urushiメンバーとしてご一緒させて頂いております(^^)

 

さてさてブースの全体図。(お写真ululuさんよりお借りしました)

ブース全体図

向かって右側の棚がannon、
左側の棚と器類がululuさんのお品物。

 

 

annonコーナー

annonコーナーアップ。
定番のものと、新作Orientも登場!
(これだけ私が撮ったのですが、うっかり水が写ってる(苦笑))

 

ululuさんコーナー

そしてululuさんコーナー
ululuさんは塗りが専門(+木工も少し)されてるので、器の形がモダンでとても綺麗。
今ダイニングテーブルで食事をされる方が多いと思いますが、
そんな洋のテーブルにとっても似合いそう!と思いながらいつも見ています(笑)
また拭き漆の器は、木そのものの美しさが引き立っていて見ててワクワクo(^▽^)o

ちなみにululuさんは明日7/26(水)から
伊勢丹松戸店で開催の「こだわりの手仕事展」に出展なさいます。
お近くの方はぜひ足を運んで見てくださいね!

 


さてさて、イベントの振り返りを。

私はこういった対面のイベントに参加するのは4回目。
とはいえ内2回は6年以上前なので、ほぼほぼ初心者。
前日まですごく緊張しておりました。
なので友人たちが応援のメッセージをたくさんくれたことが
まず、とても心強かったです。

イベントが始まりいろんなお客さまとお話しさせて頂き、
その中でいくつか印象的だったお言葉も頂戴しました。

1回見て頂いて
「やっぱり忘れられなくて戻ってきました」と戻ってきてくださったお客さま。
「日本人なら漆のものは1つは持っていたいよね」と仰ったお客さま。
「全部欲しい!」
とか、どのお言葉も本当に嬉しくて、
annonをやっていて良かったと心から思いました。

また顧客さまもいらして頂いて、お礼のメールを送らせて頂いた際に
「ずっと欲しかった」も
「今着けて見てとっても綺麗でウキウキする!」も
はたまたお見立てさせて頂いたことを、喜んでくださったことも
どれもこれも私の心をキラキラと光輝かせる素敵な言葉です。

この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

 

annonはまだまだ小さいです。
でも今回のイベントを通して、私が将来どう在りたいのかがはっきり見えました。
より安定して、多くの方に美しさを提供したい。
もっと言うと漆の持つ美しさ、
日本人としてのアイデンティティーを世界に広めるべく
そのためにannonを大きくしたいって思いました。

そして、それを叶えるには一人では限界があるのも感じました。
だからこのプロジェクトを遂行するチームを作りたい!

と言うわけで、そのためにまずは制作頑張ります。
ちなみに新作は11月に発表予定なのと、
その頃には1つ解禁できる情報があるので
そちらもお待ちいただければ幸いです。

 

最後までご覧頂きましてありがとうございます。
タジマミカでした。

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA