1000記事シェアプロジェクトと、最近の色々

Pocket

この度起業コンサルタント・大崎博之さん主催の
『1000記事シェアプロジェクト』に参加させて頂きました!

1000記事シェア・プロジェクトとは、あなたの渾身の1記事を紹介するサービス。
という訳でこちらが寄稿させて頂いた記事です。

漆の魅力を知っていますか?
はじめまして!タジマミカと申します。私は漆に魅せられて、現在漆のジュエリー作家をしています。この記事を書くにあたり、漆や伝統工芸の何について書くべきかとても...

私の思う「漆の魅力」について書いたので、
ぜひ一度、ならず何度でもご覧頂ければ幸いです。

 


HMJが終わり1週間。
水面下で動いていることが一気に動き始めたりして、
一段落するはずが案外慌ただしい日々を送らせて頂いてます。
イベントがご縁で追加注文して頂いたり、
以前から仲良くしてくださってる方からオーダーを頂いたりだとか本当にありがたいです。

その中で昨日は彼と、彼が紹介してくれたとあるデザイナーさんと
(すごく素敵なお方で大好きです!)
3人でお茶をしてきました。

お茶してきました

たまには女子力ってやつを振りかざしてみたかった(笑)

ご自身の腕で稼いできた方のお言葉は重みが違うなぁと
感動と、発見と、たくさんのものを頂いた気がします。
そしておひとつチャンスも頂いたので、
それをモノにすべくがむしゃらに頑張るのみです!

今回でなくても、次に繋がるお話だと思うし、
もちろん上手く行ったらとっても嬉しい。
私の夢がまた一つ叶うことになります。

 

そして彼から3ヶ月遅れの誕生日プレゼントを頂きました!

Grace by GRACE CODDINGTON

COMME des GARÇONSと、グレース・コディントンのコラボ香水
「Grace by GRACE CODDINGTON」!

グレース・コディントンはイギリス出身のクリエイティブディレクターで
あの米版VOGUEの編集長アナ・ウィンターの右腕として活躍してきたお方。

彼女の作る幻想的な世界が好きですし、
チャーミングな笑顔と綺麗な赤い髪も大好きだし、
そして無類の猫好きという点にシンパシーを感じました(笑)

 

1年前金沢の21世紀美術館でこの香水を発見した時から
いつか買おうと決めてはいたものの、
その後一時生産が終わった?だかで
「日本ではもういつ手に入るか分からない」状況に。

ですが、とあるルートで(違法じゃないよ)入手できたので、
この度私の元に来てくれました!猫大好きだから嬉しいよ!彼氏ありがとう!

トップノートは少しスパイシー。
ミドルからラストノートにかけては柔らかく甘いイングリッシュローズの香り。
淡いピンクの色味と
グレースの愛してやまない2匹の猫ちゃんをイメージしたボトル。
どこを見ても完璧な愛らしさです。

これで憧れのグレースに少し近づけたらいいな、
と思いながら一日製作をしておりました。

漆の話じゃないけど、たまにはこんな話も小出しにしていきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございます。
タジマミカでした。

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA