新作ピアス「Polka」のご紹介

Pocket

こんばんは(^^)
本日は新作ピアスのご紹介です!

Polka-Black

【Polka】(ポルカ)
ピアスとイヤリング、どちらも対応可能です。
上の写真では黒を着用しています。

シンプルですっきり上品な印象に。

 

Polka-hikaku

お色味は黒・浅葱・朱の三色です。
今回、annonとしては初めて朱以外の色漆として浅葱を使ってます。
浅葱は比較写真だと緑っぽいですが
実際はもう少し青みのかかった深いお色です。

ちなみに漆芸品は仕上がった時は
少し暗めの色ですが、
使えば使うほど色艶が増します。

理由としては
色漆は漆に顔料を混ぜて作るのですが、
その漆が時間を経て、茶褐色から透明に近づいていくためです。
なので、朱も黒もこちらの浅葱色も徐々に冴えてゆきます。

その色の変化も、
お客さまとこのジュエリーの思い出として
楽しんで頂けたら幸いです。

 

Polka-Asagi1

Polka-Asagi2

こちらの2枚は浅葱着用。
深みのあるブルー系は大人っぽい雰囲気に。
サイズは直径15mm。
少し耳たぶからはみ出るくらいの大きさです。

下記サイトからご注文いただけます。

「iichi」
https://www.iichi.com/shop/annon_by_mikatajima

「Creema」
https://www.creema.jp/c/annon_by_mika

 

 

 

*********************************************

「Polka」とは、速い2拍子のリズムのチェコの民俗舞曲のこと。

 

「クラリネット・ポルカ」辺りが有名なので、
お聞きになったことがある方も多いと思います。
あと、頭のどこかにバンドの「ポルカドットスティングレイ」があったのかも

この軽快なリズムのイメージでお作りした
今にも転がりだしそうな丸く、ポップ!なピアスです。

そこから私の頭の中で
丸くてポップ→レトロ→ツィッギー!に行き着いた。
ですのでイメージはモデルのツィッギー。

レトロなイメージを出すために
写真できてる花柄のワンピースはヴィンテージショップで買いましたし

ツィッギーはアイメイクがポイントなので、
撮影に備えてつけまつげをつける練習めっちゃしたり。
何事も形から入るタイプの私です(笑)

実は先日の北陸旅での作品撮りはこのPolkaちゃんのためのものでした。
カメラマンのアンナちゃん、お忙しい中ありがとう!

と言う訳で、annonの新しい仲間
Polkaをよろしくお願いいたします。

 

 

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA