閑話休題

Pocket

ここ数年、新宿の街がとても好きです。

それまでは『ちょっと怖い街』の印象がありましたが
数年前に新宿で働く経験を経て以来、
色んな人を受け入れる懐の深さを感じて
行く度にどんどん好きになっている自分がいます。

今日はそんな新宿のお話。

 

Hさんとululuさんの3人で
新宿三丁目にあるDining cafe and bar [Acti]にて。

 

きっかけはHMJに出店した際にHさんと知り合って、
そのHさんにActiをご紹介頂いたのがご縁です。
Acti繋がりで知り合った方もいらっしゃるので
今のところ月に1回は行っている…(笑)

味付き半熟卵添えステーキ

こちらは「味付き半熟卵添えステーキ」
じっくり低温調理することにより
旨味と柔らかさを保った美味しいお肉になるそう。
私は初めて食べた時からこの味の虜です( ´p`)

昨晩はオーナーさんのグルジアワインの説明がツボに入ってしまい、
ご一緒に浮かれた写真を撮って頂くほど楽しい夜でした。
どんなお話かは是非Actiにてお確かめください(笑)

 

Actiのオーナーさんと
右の方がActiオーナーシェフさん。巧みな話術のとても楽しいお方!

 

そして別日。

こちらも新宿にて。
友人Mちゃんと、Mちゃん繋がりで出会ったSちゃんの3人でお茶をした時のもの。
生まれて初めてラテアートを見て、嬉しくてつい写真を撮りました♪

二人は海外旅行経験が豊富で、
その経験から聞く外国の話はとても刺激的だったし
他にもフジロックに行くと色々鍛えられるとか(笑)
あと「出来ない」「無理」だとは言わずに
「そうだよね、だからこうだね」ってとてもフラットに話してくれる。

二人のそういうところが大好きで、
私も見習って「無い」ものより「今有るもの」見つめたいなと思いました。

 

こうして会いたい人が増えること、
「居場所」と呼びたくなる場所ができることがとても嬉しいです。


おまけ

「新宿」といえばこの曲

新宿に行く度に必ず口ずさんでしまうし、
歌い終わった後にはにかむ林檎さんがとても可愛い。
なのでぜひご覧ください(笑)

最後までご覧いただきありがとうございます、タジマミカでした。

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA