レッスン予約状況(8/30更新)

レッスン予約情報を更新いたしました。

※現在感染予防対策のため、出張レッスンは原則横浜市内および神奈川県内一部地域に限らせて頂きます。
9月はコロナワクチン予防接種スケジュールのため変則的です。

また、デザイナー妊娠中のため12月16日頃から産休いただきます。
レッスン再開は2022年夏頃予定です。
詳細は下記リンクよりご覧ください。

【長期休業と出張レッスン地域縮小についてのお知らせ】https://www.instagram.com/p/CSBD9lupNOt/?utm_source=ig_web_copy_link


お申し込み方法は下記2種類にて承っております。
・「annon公式LINE
・LESSONページ内の「レッスン予約フォーム

いずれかの方法でお申し込みくださいませ。
なお、第3希望日までご記入をお願いいたします。

3営業日以内にannonより予約完了、もしくは日程調整のご連絡を差し上げます。
予約完了の連絡があるまでは、正式なご予約とはなりませんのでご注意ください。
ご希望日時が満席の場合は、こちらから日時をご相談させて頂く場合もございます。
あらかじめご了承ください。

3営業日を過ぎても返信メールが届かない場合は、
恐れ入りますが迷惑メール設定をご確認の上、
再度下記メールアドレス宛か、LINEにてお問い合わせください。


※開催日程は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

レッスン詳細についてはこちらの記事を必ずご覧ください。
アトリエレッスンと、出張金継ぎ教室について



—ご予約はこちらから—

●LINE
友だち追加
ID:@uvj6515o
日時のご相談や銀行振込ご希望の方は、LINEからお気軽にお問い合わせください。

【産休と出張レッスン地域縮小についてのお知らせ】

お世話になっている皆さまへ
平素より格別のお引き立てを賜り、心より御礼申し上げます。
本日は2点お知らせがございます。
________________________

ひとつめは
この度、私事ではありますが、お腹の中に新しい命を授かりました。
今は赤ちゃんが無事に産まれてこれるように準備をしながら過ごしております。

仕事に関しましては、体調と相談しながらできる範囲で務めさせて頂きます。

出産は来年1月下旬を予定しております。
各カルチャーセンターでのレッスンは11月末、
アトリエおよび出張レッスンは12月中旬から産休を頂く予定ですので、どうか温かく見守っていただけると幸いです。

無事に出産いたしましたら、改めてご報告いたします。
________________________


ふたつめのお知らせは
今までは首都圏内が対象地域でしたが、新型コロナによる感染者数の増大に伴い
年内の出張レッスンは原則横浜市内と神奈川県内の一部地域に限らせて頂くことといたしました。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解頂きますようお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

2021.08.30
annon デザイナー タジマミカ

CONTACTページのメール送信エラーについて

昨日、CONTACTページからのメールが届かない事案が発覚いたしました。
少なくとも5月3日〜5月9日(もしかしたらそれ以前も含まれるかも知れません)の間に送って頂いたメールが、当方に届かず弾かれているようでした。

この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
5月10日現在は復旧しております。

・今後3営業日以内にannonからの返信が来ない場合
・CONTACTページからの自動返信メールが届かない場合
・上記期間内にお問い合わせを頂き当方からの返信がない場合

↑に該当する皆さまは、恐れ入りますが下記メールアドレスまで再度お問い合わせ頂きますようお願いいたします。

annonデザイナー タジマミカ

「金継ぎ」と「簡易金継ぎ」について



当サイトをご覧いただきありがとうございます。
annonデザイナー、タジマミカです。
久しぶりのブログ投稿となってしまいました。

相変わらず金継ぎや作品づくりの日々を過ごしております。
今手がけているもの中から途中経過を少しお見せいたします。

ご依頼品の磁器のお茶碗。金粉を蒔くまではあと少し。
私物。ベトナム好きなのでヴィンテージ・ソンべを金継ぎしたくてあえて欠けの大きいものを購入。333storeにて



さて、最近「金継ぎ」がメディアに取り上げられる機会が増えたからか
金継ぎに関するお問い合わせが増えております。
壊れたものを直して使うことは、サスティナブルな選択肢に当たるため
海外でも”Kintsugi”として、注目を浴びているようです。
(実際、海外在住の方からときおりご質問もいただくこともございます)

そんな中、今回のタイトル『「金継ぎ」と「簡易金継ぎ」について』をブログに書くべきか否か悩み続けておりましたが、わたくし個人の考えを残しておきたくて、筆を取りました。
先にお断りいたしますが、この記事ではどちらか一方に優劣をつけるつもりはありません。
しかし、わたくしの主観による判断も含まれること、どうかご容赦くださいませ。

続きを読む →

annon First POPUP “Step inside”ご来場予約のご案内

みなさま、こんにちは☺︎
annonのタジマミカです。

猛暑が続いておりますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
9/16(水)初POPUP”Step inside”が、ついに1ヶ月後開催されます。

このPOPUPでは「Maison Annon Project」と題して、新しい試みであるランジェリーをお披露目いたします。スペインレースとシルクの羽二重生地を贅沢に使い仕上げた一点を、ご覧頂けるのはこの機会のみでございます。是非ご堪能くださいませ。

●POPUP詳細
2020/9/16〜9/20
11:00〜19:00
Shibuya novore mini
東京都渋谷区桜丘町17-9-403
入場無料

※当日待機列でもご入場いただけますが、ご案内にお時間を頂戴する場合やご来場者数によってはご入場いただけない場合がございます。予めご了承ください。

▼ご予約はこちらから
https://forms.gle/fPojVZCKA6nJ2TfM8

annon POPUP “Step inside”先行予約について

いつもannonをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
かねてよりお知らせしてきた初POPUP “Step inside”まで
遂に1ヶ月半を切りました。

今回のPOPUPは
・お一人お一人をゆったり丁寧におもてなしをしたい
・COVID-19対策として
全日完全予約制とさせて頂くことを決めました。

本日は予約方法についてのお知らせです!

一般予約受付開始日
2020年8月15日(土)12:00 START

annon公式LINE限定 先行予約
2020年8月1日(土)12:00 START

1回のご予約で1時間、ご予約者様を含めた最大3名様までご入場頂けます。


今回ありがたいことに「行きます!」というお声を多く頂いております。
ですので、「どうしてもこの日に行きたい」という日程がある方は
annon公式LINEを友だち追加の上、先行予約をご利用頂けますと幸いです。


※ATTENTION!
3営業日以内にannonより予約完了、もしくは日程調整のご連絡を差し上げます。
予約完了の連絡があるまでは、正式なご予約とはなりませんのでご注意ください。
ご希望日時が満席の場合は、こちらから日時をご相談させて頂く場合もございます。

あらかじめご了承ください。

私もマスク着用、消毒、日々の体調管理をして
当日皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。


●LINE
友だち追加
ID:@uvj6515o

蒔絵筆をオンラインで買いたい人へ

つい2〜3日前、フランスの方からメールでお問い合わせを頂きました。
内容をかいつまんで書くと

”金継ぎで使う蒔絵筆が欲しいけど、フランスでは入手が難しい。
蒔絵筆が買うことのできるオンラインストアを教えて頂けませんか?”

お調べしてお教えしましたが、これって海外の人に限らず日本国内でも
意外と悩んだり困ったりしてる人いるのかも?と思って記事にします。

続きを読む →